意味なし楽素

Twitterに収まらない長文を書きます!

原作1ミリも知らないけど安野希世乃さんの声に惹かれて冴えカノ劇場版を見に行った

※この記事は「冴えない彼女の育てかたFine」のネタバレを含む可能性があります。

ネタバレくらっても知ーらないよー倫也くん

 

楽素です。

冴えない彼女の育てかたってなんですか。教えてください。ってなくらい一切この作品についての知識がない楽素ですが劇場版を見てきました!

いいぞ!作中の言葉を借りるなら最高にキュンキュンするぞ!(吐き気

原作知らない人でも萌え豚なら十分満足できます。安心して見に行ってください!

 

さてさて、ではなんで原作知らないのに見に行ったの?っていうところから話していきたいと思います。

f:id:steinslacus:20191026173440j:plain

↑見に行ったらもらいました。

 

目次

 

 

全ては安野希世乃さんの力

はい。メインヒロイン・加藤恵役の声優、安野希世乃さんの声に惹かれました。

もちろん安野希世乃さんは知ってますよ!我らが346プロダクション木村夏樹の声優じゃないですか!

f:id:steinslacus:20191026175404j:plain

・・・ええ、でもアニメ全然見ないので木村夏樹しか知りません。

でもって木村夏樹って結構かっこいい系のロックでクールな(パッションだけど)キャラじゃないですか。(画像は現在開催中のイベント「空想探査計画」のものなのでこんなにキュートですけど)

ハローワールド見た頃だったかな、上映前に予告編やるじゃないですか。そこでこの「冴えない彼女の育てかたfine」の予告編が流れたわけですよ。

 

※ここから何言ってるかわからない人は一度劇場版予告編をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=9LDEKv0l4j0

 

「私をまた誰もが羨むようなメインヒロインに、してね」

なんだこれ

 

冴えない彼女の育てかた 2度のアニメ化を経てついに劇場版へ」

ああ、名前は聞いたことある

 

「もうちょっとヒロインに寄り添ってほしいよね」

はあ

 

加藤恵 CV:安野希世乃

安野希世乃

 

安野希世乃か。

 

安野希世乃

 

木村夏樹!?!?!?(安野希世乃だよ)

なつきちこんな声出すの!?(多田李衣菜って驚愕しましたね。なつきちめっちゃかっこいいのにめっちゃ可愛い声出すじゃん!?なんなんだこれは!?

一気にこの作品が気になった瞬間でした。

 

「頑張れ、倫也くん・・・あっ」

なんだそれ可愛い!

 

「あーあ、知ーらないよー倫也くん」

なんだそのイントネーション!

 

「私やっぱり・・・あなたのメインヒロインになれないよ」

なんでだよ!倫也くんなにしたんだよ!

 

「そりゃー加藤ちゃんが色々隠し事してるからでしょうが」氷堂美智留

なるほど加藤が悪いんだな!だめだろ隠し事しちゃ!

 

「えー!そうなんですか!?」波島出海

あ!赤﨑千夏さんだ!あかねちんもいるんだ!実質空想探査計画じゃん!田澤茉純さんは?)

 

「合格、だよ」

そうか!合格か!何が?

 

冴えない彼女の育てかたFine 10月26日公開」

・・・・・・・・・

 

 

ふぅーーーーー・・・

 

 

絶対見るわ。

 

で、見てきました。想像を絶するチョロさ。(徳井義実

だって加藤ちゃん可愛いじゃん!なんだよあれ!加藤恵の声の破壊力はよ!安野希世乃さんこんな声出せるなら最初から言ってよ!びびっちゃうだろ!

はい、楽素の視聴してる世界が狭いだけですね。想像を絶するだらしなさ(徳井義実

 

予告編で一気に見たいと思わせるプロモーション、その短い時間でも視聴者をぐいっと引き込む安野希世乃さんの声の力!すごいぞ映画も冴えない製作委員会!冴えなくないぞ!

 

本編もよかった!合格だよ!

何様だよ。

よかったー!よかったよ!よかったよかった!原作を知らないもんでこの劇場版がどういう位置付けだとか全くわからないので加藤ちゃんだけ見てた!

序盤からもう可愛すぎる。あの倫也くんの食べかけのサンドイッチ食っちゃう場面、興奮してきたな。(サンドウィッチマン

最初は清楚系ヒロインなのかなーって思ってましたが話が進んでいくとわりと強かな女じゃないですか!畜生属性もあるし

でも素敵な子だなーって思うのはストーリー的に暗雲立ち込めてそうな時でも倫也くんへの愛情が変わってないあたり。安心できますよね。素晴らしいヒロインだ。

きっと楽素が見てない間に原作で色々あって強い絆で結ばれてるんでしょうね。全然知りませんけど。

 

原作知らないといえばやっぱり気になるのはえりりとの関係ね。えりりも倫也くんとはさぞ色々あったんでしょうね。加藤ちゃんと倫也くんを応援しなきゃいけないってなった時の涙。10年前私のこと好きだったんでしょと言われた時の倫也くんの涙。原作を知ってる人にとっては感慨深い場面だったんでしょうね・・・全然知りませんけど。

 

それはそれとしてやっぱり加藤ちゃんは可愛い!駅のホームで恋人つなぎしてみるとことかすげえキュンキュン(吐き気しますよね!あの指絡める描写やたらねちっこく描いてましたもんね!冴えてるわ!

一番キュンキュン(吐き気するところは大阪から帰ってきて加藤ちゃんと再会するシーンね!血反吐吐くわあんなシーン(いい意味でね)

 

もう、多くは言わない。見てないんだったら見てきてくれ。ツイッターとかで尊いものを見た時色んな画像が貼られるが、全部貼ってやりたいところだったよ!

にわかでもこんだけキュンキュン(吐き気するシーンなんだもの原作履修してきた人のエクスタシーはひとしおでしょうね。いやー素晴らしかったです。

 

・・・ただスタッフロールの後はちょっとびびりましたけどね。

何があるかは見てのお楽しみです。

お前が歌うんかいィ!!!

 

 

まとめ

加藤ちゃんは可愛い!

原作知らなくても十分楽しめました。最初は安野希世乃さんの声に惹かれて見に行ったのですが、だんだん加藤恵ちゃんの魅力に引き込まれていきましたね。まったく知らないキャラを魅力的に見せる、声優さんの素晴らしい力ではないでしょうか。

もちろん作品世界を作り出した原作丸戸史明さん、キャラクターをデザインした深崎暮人さん、その他スタッフの力で出来上がった作品ではありますが、楽素をこの作品に引き込んでくれたのは安野希世乃さん、その人であります。

 

何が言いたいかというとどこから客は拾えるかはわからないということです。

絵が気になった人、音楽が気になった人、話が気になった人、色々いるわけです。作品に関わったみなさんがそれぞれ全力で素敵なものを作ろうとした結果、その中の一部分が誰かの心に引っ掛かるんでしょうね。

よし、なんとなくまとめっぽくなったな!

 

この記事見て「冴えない彼女の育てかたFine」が気になった人はぜひ見に行ってくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事中によく出てくる(吐き気)は褒め言葉ですからね!

お騒がせしました。楽素でした。

 

 

 

追記・来場特典小説がやばかった

※特典小説をもらったけどまだ読んでないって人は絶対に読んでから以下を見てください。ぼやかしては書いてますけどね!

 

 一番最初の画像にも載せてますが来場者特典で書き下ろし小説がもらえます。(まだもらえるかは不明)

 冴えない彼女の育てかたAfter[One Year Later]っていう20数ページのミニ冊子です。

これが、まあ、やばい。

見た人はわかりますね。問題は13ページだよ13ページ!

「意味深な毒を塗った言葉のナイフ」のことですよ!

最初はわりとあっさり件の台詞を読んだよ!なんか気になるワードはあったけど深く考えずに読んでたよ!

しかし次の文に爆弾が仕掛けられてました。

その問題の文章がこれだぁ・・・1、2、3(ザ・ベストハウス

 

 

 

「今や自分のせいでその力を失った」

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

 100万回読んだねここ。

 

 

 

気になった人は「冴えない彼女の育てかたFine」よろしくな!(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

映画は公開初日に見るに限りますね。

お騒がせしました。楽素でした。