意味なし楽素

Twitterに収まらない長文を書きます!

第9回CG総選挙は絶対工藤忍を応援すべき!!!

モブキャラごっこは終わりだ。

f:id:steinslacus:20200415202822j:plain

 

楽素です!

4月13日15時、ついに重大発表がありました。
「第9回シンデレラガール総選挙」開催決定!
さらに「ボイスアイドルオーディション」も合同開催!

(ボイスアイドルオーディションをVIOって略すと脱毛の話かな?って思うのでおすすめしません)(後から気づいたんだけど「オーディション」の頭文字は"A"だった。ただただハズい)
投票期間は2020年4/17(金)15:00~5/15(金)18:59です。気合い入れていきましょう!

 

 

そんなわけでシンデレラガール総選挙が間もなく開催されます!

余談ですが楽素はTwitterで「総選挙」と書くと政治を語るのに大変熱心なアカウントさんに目をつけられるんじゃないかとビクビクして「シンデレラガール総選挙」と正式名称でツイートしています。ビビりすぎですかね。Twitterでの政治の話ってだいたい地獄が広がってますからね。特に今の世の中の状況だとね。心の平穏を保ちたい人は地獄とは距離を置きましょう。

 

だがしかし!地獄とは距離を置こうと言ったばかりですが、このシンデレラガール総選挙も地獄の戦場と化すかもしれません!今年は「属性3位以内アイドルによるユニット曲」が作られません!CDデビューの条件は「全体順位5位以内」です!これは非常に狭き門です。先述の「VIO」で言うと「オーディション」の部位くらい狭き門です。ああ~~!ちょっと引かないでください!ン”ン”ッ!(17歳)

 

話が長くなりましたが(あるいは汚くなりましたが)今回の記事のテーマは「第9回CG総選挙、工藤忍を絶対応援すべき」です!!!
だいたいこの記事を見に来てくれた人は「工藤忍を既に知っている人」だと思います。そして、そのほとんどが「工藤忍が好きな人」だと思います。見に来てくれてありがとうございます。一緒に頑張りましょう。


ですが、この記事で特にメッセージを送りたいのは・・・

「工藤忍のことは詳しく知らないけどなんかTLでちらほら見かけるから気になって見に来てみた」

こんな方いらっしゃいますか?いらっしゃったとしたら、あなたのTLにこの記事が出現したのは、おそらく普段Twitterで工藤忍情報を拡散してくださる方々のおかげですね。楽素本人に拡散力はないのでありがたいことです。藤忍を応援する方々の熱意は伝播します。アツい。軽い気持ちで「工藤忍を応援してみようかな・・・」と思った人の小さな火を大きな熱意に燃え上がらせるパワーがある。皆さんで盛り上げていきましょう。いい結果は必ず出ます。

 

 

さて、工藤忍のことが気になって見に来てくれた人!まさしくあなたを待っていたんです!!

あなたは勇者です。異世界に転生してきたなろう系主人公です。来てくれてありがとう。私と一緒に工藤忍を助けて!「見ろ、あの勇者!現金がないのにスタージュエルを作り出したしたぞ!?」「知らないのか?俺の元いた世界ではクレジットカードというものがあってだな...」みたいな導入からあなたの英雄譚が始まります。あ、別に課金しろって言ってるわけじゃないですからね。無理のないプレイスタイルで楽しみましょう。楽しんだ先にいい結果が出るのが一番!

 

今いる世界で「オレはどこにでもいる平凡な高校生!」な皆さん。アイドルマスターシンデレラガールズの世界でヒーローになりましょう。(猫かなんか助けようとしてトラックにはねられろってことではないです。生きようね!

アイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー版)かアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをプレイして投票券を手に入れるのです。数票であればログインするだけでも手に入ります。投票券が集まったら「工藤忍」というアイドルに投票するのです。彼女はボイスがありません。喋りません。一票でもいいんです。工藤忍に投票してください。藤忍は必ず全体5位以内に入るポテンシャルがあります。

あなたの一票が工藤忍の声になります。

 

一緒に戦ってくれる勇者は無限にいます。ログボ勢だって、重課金兵だって勇者。全勇者の総力で工藤忍というアイドルの封印を解き放とうよ。「私の一票じゃ何も変わらないし・・・」とか思ってない?変わるよ!!!

あなたの一票が誰かの目に留まれば「あの人も投票してるから私も投票しよう」「あの人の応援するアイドルなら私も応援してもみよう」といった風に伝播します。「私の投票行動なんて誰も見てないよ・・・」なんて心配はいりませんよ。だってどこからか工藤忍界隈の刺客が来て拡散してくれるし。例え話じゃなくてマジで。

 

あなた一人のあなたの一票だけでいいんです。それが工藤忍を応援する方々の力で何倍にも増幅されて大きな炎になります。だから、あなたは火の粉の一つになってもらえるだけでいいんです。大きくなった炎は見る人々の熱意を燃え上がらせますから、工藤忍を応援するすべての人の勇気の炎になります。

きっかけは何だって大丈夫。津軽レインボー。音無小鳥

 

そう、きっかけは何だっていいんです。あなたにこんな気持ちがあったらぜひ工藤忍に投票してみてください。

〇工藤忍が好き!

〇工藤忍の声が聴きたい!

〇工藤忍がなんとなく気になる!

〇誰に投票していいかわからない!

〇フリルドスクエアが好き!

〇フリルドスクエアの曲が欲しい!

〇ボイスのあるアイドルがもっと増えればいい!

〇青森のご当地アイドルを応援したい!

〇あおもりんごがもっと売れるんご!

〇もっとホワイトな職場に転職したい!

〇素敵な恋人と出会いたい!

〇世界が平和でありますように!

〇5000兆円欲しい!!!

いやもはや宗教じゃねーか!!!

 

ごめんなさいさすがに工藤忍にそんなご利益はありま・・・いや、絶対ないとは言い切れない!そうだろう?可能性はゼロじゃない。信じるのは自由だ。明るい未来を信じよう。ピューウ!(松陰寺太勇)

 

 

いろいろグダグダと話してきましたが、まあ言いたいことはただ一つ

「工藤忍に投票お願いしまぁす!!!」それだけです。

何回も言いますが、あなたの一票は絶対に意味のあるものです。決して無駄にはなりません。無駄どころか大きな力となるものです。

「他のアイドルを応援してるけど工藤忍にも一票入れてみよう」そんな風に思っていただければこんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます。あなたのおかげで工藤忍はより高みへ昇っていけます。

 

あ、そうだボイスアイドルオーディションも同時開催されますよね。もともと工藤忍を応援している人はどっちにしろ全ツッパでしょうけど、工藤忍を応援したい!と思ってくれた人。総選挙、ボイオデ、どちらでもいいです。あなたの工藤忍に投票したいという思いを投じてください。少しでも力を貸してください!

え、本音ですか・・・?「どっちにも全力で工藤忍に投票しろよぉ!!!」です。

 

 

さて、シンデレラガール総選挙、ボイスアイドルオーディションは目前まで迫っています。今更不安も油断も何もないでしょう。「自分が工藤忍のためにしたいと思う最善を尽くす」

 ただそれだけです。自分もそんな思いからこの記事を書きました。

 

この記事を見て藤忍を応援する熱意が増した、工藤忍に投票しよう、そんな風に思っていただけたら幸いです。

世の中の情勢を見てみますと感染症対策でアイマスのイベントは中止が相次ぎ、シンデレラガール総選挙が延期されてもおかしくなかったほど大変な状況です。皆さんも身体が第一です。栄養、休息はしっかりとりましょう。体調を崩して「どうしてあのフィールドで戦ってないんだ・・・」なんて後悔はしちゃダメですよ。

 

最後にみんな、頑張ろう。力の貸して。

藤忍は必ず歌うよ!!!

努力のアイドルの、努力の先に、最高の舞台を贈ってあげよう!!!

 

 

 

 

 

あ、よかったらTwitterフォローしてみてね。

お騒がせしました。楽素でした。